Drephantom -BLOG-

-- MUGENのスキン制作状況がメインとなります。--

link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース


link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

MACBV2のタイトル画面

macbv2-tit001.png

の実際に起動したものです。
タイトル画面がどうにか形を作っています。
他のオプション等は全然形が出来ていません。

これも変なところに空白が出来ているので、その埋めを考えないといけないですけど...
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

面白い表現方法になるかも???

現在はタイトル画面でしか確認していませんが、MUGEN起動時に複数のタイトル画面に変更させる方法です。

変更方法は、起動中に書換だけです。
その後、対戦画面(デモ)に移動し、再びタイトル画面に戻ると書換が適用されています。

この部分がどうにか出来たら、面白い事が幾つかはできます。
なにが出来るかは...例えば
*ZERO3のようなタイトル画面のアニメ処理
*背景が変わる
*何度プレイしているというカウントが取れれば、それによって背景色が変わる
--等々

どうも[**BGDEF]からの処理みたいなので、もしかしたらキャラセレとかも出来るかも
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

V2をちょくちょくと...

作ってます。
*タイトル
title.jpg

*キャラセレ
cs.jpg

*オプション画面
option.jpg


真新しい感覚がしない出来になってきてます...(^^;

**注意**
まだ、これらの画像は、実起動しているものではありません。
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

ちょっと追加

macbv1_tit.png

目に見えるモノの追加です。
この背景画像は、表示しないことも出来ますから、いらないと思う人は、DEFを開いて表示不可かその部分を消してください。
VS画面もこれとは別の画像をつけてはいますけど、発表までおまちください。
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

う~~~ん

どうしよ?
HPの掲示板の方にも書きはしたんですけど...HPの何度目か不明となるリニュを一通り終えて、MACBVxの発表と同時にリニュって考えていたんですけど…

どうも、まだまだ先になりそう...全然対戦(VS)画面が進んでない…
色々と考えては試してるんですけど...納得しないし~

シンプルで行くとは決めてはいたんですけど…シンプルすぎて…(^^;
今までWIPで公開している物よりもシンプル。
下の画像が、シンプルなVS画面
vs000.png

ここを終わらせれば、多分完成の予定。
-って所です。
