Drephantom -BLOG-

-- MUGENのスキン制作状況がメインとなります。--

link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

I.K.E.M.E.N

Itumademo Kanseishinai Eienni Mikansei ENgine
いつまでも完成しない。永遠に未完成エンジン。
というテーマ(?)のMUGENクローン(?)があったとは…これは2ちゃんで見つけたモノですが、結構自分的には好きなモノです。
ソフト名で言っているように、未完成が大半です。

ん?
ikemen011.png

フォントサイズ2倍
ikemen002.png

ズーム機能
ikemen010.png


-と、フォントサイズ、キャラセレ時の任意文字、ズーム機能までついてます。
このIKEMENにはソース?(src.zip)が添付されているので、C言語でプログラムを組んだことがある方は挑んでみてはいかがでしょう。
ちなみに、サイトは http://homepage2.nifty.com/oriheus/ikemen/ になります。
起動したら分かりますが、ロゴ・イントロ・オプション・タイトル・VS画面はなく、キャラセレ画面からで、終了は[ウインドウを閉じる]で強制終了です。

ちょっとしたマニュアル
*キャラ/ステージ追加
 scriptフォルダ内のselect.marcoを編集


*フォント追加
  scriptフォルダ内のmain.marcoを開き、

  ▲▲▲#newFont
   #`| load | font/○○○ #▲▲▲

 を追記。
 テキスト変えは下に進むと、それらしきものが見あたるので、そこを変える。
▲▲▲は任意名(例:name1)
○○○は任意フォント名(例:name.fnt)



*キャラセレ画面の枠サイズ変更
  scriptフォルダ内のmain.marcoを開くと、最初の方の

#`| 5 | 2 #setSelColRow
#`| 29 | 29 #setSelCellSize
#`| 1 | 1 #setSelCellScale

を変更


*時間変更
 sszフォルダ内のconfig.sszを開いたら、「const int Time = 999*6;」があるので、999を主に変更。


*ウインドウサイズ変更
 sszフォルダ内のconfig.sszを開いたら、「const int Width」「const int Height」があるので、その値を変更。


*フォントサイズ変更
 sszフォルダ内のconfig.sszを開いたら、「const float LifebarFontScale = 1.0;」があるので、数値を変更。


*ズーム機能
 sszフォルダ内のconfig.sszを開き、ページ最下行あたりまで進むと「const bool Zoom」があるので、false を true に変更。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/03/15(月) 19:02:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drephantom.blog13.fc2.com/tb.php/118-270bc891
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。