Drephantom -BLOG-

-- MUGENのスキン制作状況がメインとなります。--

link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース


link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

D4ライフバー

d4_round.png

少しづつ出来てきているD4ライフバーです。
ラウンド系を変えてみたのですが、このような少し暗い場所じゃないと綺麗に表示されないのがキツイです。
CVSの列車ステージみたいに明るいステージだと見難いモノになります。

d4_round.png

d4_round.png

中ポートレート画像を作って表示してみました。
が、このライフバーで使用する際は2枚のポートレート画像が必要になります。
表示する際にどちらかがどうしても1ドットズレてしまい綺麗な表示が出来ないので…
それと、ラウンド番号は一応消しました。
Readyの方が番号を気にせずに無制限表示が可能なので。



d4_round.png

特にこれと言ったほどの物ではないですけど、殆ど目に見えなかった「パワーフォント」が出来ました。
LV1~9までだと、2P側は見えますけど10以上になると枠をはみ出しますので使用キャラに注意して下さい。


tag.png

タッグ・ターン戦時のライフバーの形です。
「こういう風な形になります」って感覚で受け取って下さい。

コメント

うわぁ、めちゃくちゃ綺麗ですね・・・
青と赤のシンプルな色使いも素敵です。
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1125747020/l50
で流行の中ポトレ対応にしてもいいかもしれませんね。D4表示されますし。

  • 2005/10/31(月) 17:03:57 |
  • URL |
  • アルス #-
  • [ 編集]

中ポトレ

を作って表示してみましたが、どうしても1ドットどちらかがずれてしまい、2枚中ポトレが必要になります。
2枚必須でもいいなら、このまま行きたいです。

  • 2005/11/03(木) 11:09:17 |
  • URL |
  • abis #5lgk84Pk
  • [ 編集]

わぁ、いいですね。
せっかく綺麗なデザインのライフバーだし、ポトレも綺麗な方がいいのでこっちの方がいいです。デザイン的にも素敵ですね。
2枚とは同じ物を1ドットずらして登録するということですかね?

アドオンも、16×24小ポトレ対応にしてしまってはどうですか?

  • 2005/11/07(月) 22:40:29 |
  • URL |
  • アルス #-
  • [ 編集]

2枚の必要性は無くなりました

各キャラの『.air』ファイルに
[begin action 25000]
25000,0,1,0,1
を書き足し、後は表示時にAirのアクションを読む事により、どうにか解決しました。(面倒ですけどね)

キャラ側にある程度の処理をさせて、こちら側で表示(実行)するってヤツです。

追記:
番号はなんでもいいんですけど、MCMで登録した時25000が最高だったので、25000です。

  • 2005/11/08(火) 22:06:47 |
  • URL |
  • abis #5lgk84Pk
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/22(木) 20:01:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drephantom.blog13.fc2.com/tb.php/20-eabf6efd
