Drephantom -BLOG-

-- MUGENのスキン制作状況がメインとなります。--

link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

スキン(アドオン)を更新せずに...

って状態のabisです。
MACBV2は何気に少しだけ弄ってますが、亀よりも遅い歩みで...。
今日キャラセレと対戦画面のズレを見つけてそこの補修「だけ」してます(^^;


それ以外では、ShugenDoやInfintyCatを覗いています。
InfintyCatは、色々と出来て面白そうですが、スキン(アドオン)方面では無しのようです。
まぁ、ステージの方で何かしらの処理が追加されたみたいなので、それの利用はSYSTEM.DEFでは可能だと思います。
FIGHT.DEFは、現状全く無視で、ラウンド・ファイト表示等『表現したい処理が出来ない』は続く模様です。

ShugenDoでは、InfintyCatに比べるとまだまだって状態ですが、SYSTEM.DEFでユーザー側にとっては欲しかった機能がつく模様です。

1.ステージ選択時の閲覧(未実装)
2.キャラ選択時のキャラカラー選択が目で見て確認(実装済)
3.バストアップとキャラ動画(?)の両方(実装済)

[2][3]は下の画像で確認できます。
shu_cs02.png


スキン(アドオン)制作側では、
*制作サイズが640x480のD4サイズになった。
*フォントは移植等では無い限りは作る必要性は、ほぼなくなった。
*PCXのグラデーションが綺麗な表示になった?

フォントはWindowsで使用するフォント(TTF?)なら使用可能なようです。

ShugenDoは、MUGENにあった画像処理などがまだ未実装ってのが多いので、楽しみにしています。

両方ともどんな風に仕上がるのかは分かりませんが、面白いことだけは確かかもしれないです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drephantom.blog13.fc2.com/tb.php/84-59e397b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。