Drephantom -BLOG-

-- MUGENのスキン制作状況がメインとなります。--

link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース


link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

少し弄ってみました

d4_l004.png

システム表示を少し抜けて、久しぶりのライフバー関連を...
-で、弄った場所は…パワーバーの位置修正とライフバー本体に影付けです。
やけに影付けが好きです...そのおかげで、凄く浮いてます(^^;

これらのライフバーは、画像とD4ライフとして公開しているので、とっくに修正している人も多いとは思います。

たったそれだけです。
システム表示などは、殆ど進んでいません。
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

本当にほんの少しだけ変更

d4_l003.png

何処が変わったかと言いますと、コンボです。
今までは、使用している人が不明ですが、『RUSH』『COMBO』『HIT』の3つ用意していましたけど、今回は『HIT』のみです。

その上、色数を256色使っているので、今、見ている色のみです。

パワーバー&パワー枠の色を現在、変更中ですが使えるかは実際に動かしてみないと分からないですね。

このフォントも字が上に上がってますけど、HITとの並びを見たら同じ並びにあります。
【“本当にほんの少しだけ変更”の続きを読む】
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

D4少し開始

MACBV1を作り直ししているんですけど、D4に少しだけ着手してます。
やっぱりSYSTEM.DEFだけってのもなんかなぁ~って正直なところです。

んで、着手ですけど、
1.READY?
d4_l001.png

2.FIGHT!!
d4_l002.png

だけです。

特にコレといったものは無いので、文的に合ってるかは不明ですけど
『Used by MUGEN Engine』
を明記してます。
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

D4ライフバー

d4_round.png

少しづつ出来てきているD4ライフバーです。
ラウンド系を変えてみたのですが、このような少し暗い場所じゃないと綺麗に表示されないのがキツイです。
CVSの列車ステージみたいに明るいステージだと見難いモノになります。
【“D4ライフバー”の続きを読む】
link
 ♠ ELECBYTE
 ♠ MugenBR 5.0
 ♠ The Mugen Fighters Guild
 ♠ Mugen-Infantry
 
現時刻
ウェザーニュース

DoubleRes=4

d4_life1.png

d4_life2.png

HPの方で書いていた、D4表示のライフバーのみが出来たので表示してます。
上の画像がD0で下がD4です。

予想以上の崩れでした。崩れはD4対応キャラである程度は分かってはいたんですけど…それ以上でした。
まぁ、スキンの方はD4であれD0であれ、大きな影響は与え無いでしょうから問題ないと考えてますけど。

やっぱり、640*480は良いです。 【“DoubleRes=4”の続きを読む】
前のページ
